わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・麻婆茄子(クックドゥ
・ちぎりレタス



レシピに従って、ナスの炒め方をいつもと変えてみました。
大きめに切って、焼き目をつけたら、
後はしんなりするまで弱火でじっくり。



とても茄子ナスしい(?)麻婆茄子になりましたー。
麻婆の風味にナスが負けてないっていうか。
油をあんまし吸ってない分、生ナスの味に近いっていうか。



油を吸ったときに美味しくなる、っていうのは
ナスの特性でもあるので、好き好きかな〜?と思います。
好みはともかく、味結構変わるので、
気分によって作り分けるのも良いかもー。