わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

すっきり一転

相方さんがオヤスミだったので、二世を預けて
髪切りに行ってきましたー。



こないだ会ったお義母さんが散髪直後だったモンで、
スッキリさ加減がにわかにうらやましくなったんだよね〜。
途端に、自分の髪が暑苦しく感じたりして(笑)。



てな訳で。
すっかり行くことに抵抗がなくなった
10分1000円の床屋に乗り込んで、



「くくれる長さ残して、目一杯すいてください」



と、恒例のオーダー。



待つこと10分…
きれいサッパリ軽くなりましたー♪
あースッキリ(幸)。



でもってこの後には、ひそかなお楽しみが待っております。
…切り終わった床を見るのですよ、ハイ。
床に散らばる山盛りの髪の毛を見ながら、
あぁこんなに減ったんだーこれだけ減れば楽になるわー…と、
ことさら爽快感に浸るのです。



『うわぁ、こんなに減ったかーっ♪』



という台詞を用意して、床に視線を落とすと。



「うわぁ、…………………」




…何これ、白髪多っ。




爽快感、ぶっちゃけ減りましたわ。
最近とみに増えたなぁとは思ってたけど、
改めて見ると、ヤバいよコレ?。
小学生の頃から付き合ってるんで、慣れっこになってたけど…
ちょっとコレは…慣れっこでは済まされないレベルに
来ちゃったかも…?(汗)




白髪染め買って染めたいけど、多分そんな時間はありません。
ぐふぁ。