わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

キレイだと困ります

年に2回の、マンション一斉洗管の日でした。



台所・お風呂・洗面・洗濯バンの4ヶ所。
細いホースを排水溝に入れながら、高圧の水流で
ドバーッ!っと一気にキレイにしてもらいます。



…となると、気になるのが、ウチの配管の汚れ具合。
具体的に言うと、他所よりヒドイかどうか、です(笑)。
業者の方は愛想よく作業なさってますが、心の内では


『この家、排水管キッタネェなぁ…もっと掃除しろよ…』


とか思ってるのかもしれないじゃん! (><)



今で適切なのか、それとももっと良い方法があるのか。
相手は配管のプロ…怒られることも覚悟しながら、
おそるおそる聞いてみたのです。



「どうですか?ウチの配管…。
 もっとパイプ●ニッシュとか、した方がいいですか?」



「いえ、何もしなくていいですよー!」



ホッとしたのもつかの間。



「詰まったりなんかしたら、役員さんに言ってくださいー。
 すぐ来て洗管しますのでー。



そりゃそーだわな。