わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

すとまっく様

ムレスナティーハウスの、フレーバーティ・ティバッグ
16種詰め合わせを2バージョン、入手しました。



同封の説明書を眺めてるだけでも楽しい♪
ホット、水出し、ミルクティと、特徴に合わせて
いろいろ味わっております。
この、『選べる』、というのがいいんだよな〜っ。



しかしまぁ、何が一番好きか?って言やぁ
ダージリンな訳でして、私。



ここ3日ほどフレーバーティーにかまけてばかりいたのですが、
そろそろダージリンが恋しくなってきたのですよ。
なのでいそいそと、ポットを出しました。
あ〜、リーフで煎れるの久しぶりかもー。



ドザールで茶葉をすくった瞬間。



胃がキリリと。



あっ、ハッ、そうですか…ッ(汗)。
これ以上は辛いんですね?親愛なるマイ・ストマック様。
連日の刺激にじりじりと疲弊して、いつの間にか
限界ギリギリまできちゃってたんですね…?



ってか、正確には、
『ドザールですくった茶葉を視認した瞬間』
、だったですよ?
視覚でもう判別つきますか、マイ・ストマック様。
もしかして、ミルクなどでまろやかにはなってくれないって、
ストレートでがっつりボディブローかます類の茶葉だって、
そこまで分かっちゃったりしてます?



…あなた…
もう、単なる一臓器の枠を越えてません…?(汗)



『身体は正直』ってのを思い知りましたので(ちょっと違う)、
忠告に従っておとなしく紅茶控えようと思いました明日から。