わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2重の弊害

今年の夏は二世がいるので、扇風機にカバーを買いました。



扇風機の羽部分のガードの隙間って、大人の指ならともかく
赤子の指は入ってしまいますからね〜。
そこに、目の細かいネットをかぶせるのですよ。
スッポリぴったり、シャワーキャップみたいに。
これだけで事故が防げるなら安いモンです。



400円のと600円のとあったところ、600円の方を購入。
ネットが2重になってて、つつきに強いんだってー。
つつかれるなんて考えもしませんでしたが、
うちのやんちゃ坊主なら…確かにつつきかねん…。



という訳で、先ほど、装着完了しました。



扇風機の羽を、3重の防御壁が被っております。
金属のガード、ネットその1、ネットその2。





…モアレ出てる…。



私は気持ち悪いんだけど、二世泣きゃせんだろか。