わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

はじめてのおまつり

今日は地元のお祭りでした。



「二世ちゃんとお祭り行くために、
 オトーサン有給使っちゃっいましたよ〜♪」



とお義父さんが息巻いているのを聞いたからには
一緒に行かない訳にはいかない訳です(笑)。
オシゴトの相方ヌキで、お義父さんお義母さん義妹ちゃんとお祭りへー。



絶対混んでるし、ベビーカー自重したほうがいいかな〜?とも
思ったんですが…



「悪いこといわないから、ベビーカーで行き〜?


 私もね、妹の子供抱いてお祭り行ったことがあったけど…
 思ったより大変で、次の日目が覚めたら天井が回ってたもの



そら慣れないのに頑張りすぎたんですってば、お義母さん(汗)。



混みすぎたらベビーカー持ってくれるということなので、
ベビーカーの荷物入れにスリング放り込んで、二世を乗せてGO。



…改めて見てみれば、お祭り、ベビーカーだらけでした。
親になるまで気にしたことなかったからなぁ〜?
結構乳児連れで来るモンだね、お祭り。



焼きソバに、いか焼きに、ビールもジュースに、アイスクリン
ずらりと屋台が並んでいますが…どれも二世には食べられないものばかり。
まだそれを悲しいと思える年齢でないとはいえ、こちらがちょっと申し訳なくなり。



…お祭り、だもんね?
ちょっとぐらい、いいよね?



かき氷を、ひとくちだけあげてみましたー♪



シロップのかかっていないところを、新しいスプーンで、ひとすくい。
『ママが食べてるそれ、おいしそう♪ひとくちちょーだい♪』
みたいに、目をキラキラさせてお口あーんする二世。



あ〜ん………はむっ♪




初かきごおりの、記念すべき1枚がコチラ ↓









 『ちめたっ!ちめたーッ!?』



考えてみりゃー当然か、むぎ茶ですら常温あげてんだもん。



あまりにあまりな表情に、大人全員で爆笑しました。
正直スマンカッタ、二世。