わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

軽ヘコみ

たけちよは、歩くことが全然苦痛じゃない人です。



普通自転車で行くだろって距離でも、ムチャクチャ遠くなければ
歩いて行ってしまいます。



なので、よく


「何で自転車で行かないの?」


とか言われます。



どうしてかなー?と、ある日、自分なりに考えてみましたところ。


自転車の方がしんどいから」


という結論に至りました。



実家が坂のてっぺんにあったので、自転車で行くと帰りが余計に
しんどかったんですよね〜。
上り坂を、ずっと押さなきゃいけないから。
そうそう多い荷物を運ぶこともなかったですし、歩きで十分。



・・・し か し・・・そ れ も 今 は 昔 の 話・・・!!



今の住まいは平地にあるので、自転車は速くて楽で荷物が運べる、
スーパー快適な乗り物に早変わりしたのですよ!!
歩けば20分のところにあるスーパーだって、自転車なら5〜6分!
大根だってカンヅメだって、カゴに乗せればスイスイ運べちゃうのです!



行動圏内に坂道は無く。
坂のてっぺんに住んでたたけちよからすれば、快適この上ない!
自転車さえあればどこまでだって行けちゃうぜーー!!
だって…普段歩いてた私ですよ!?坂のてっぺんからだったんですよ!?
平地で自転車!?なんぼのもんじゃーいーーー!!フハハハハハーーー!!



と高笑いしながらちょっと遠いショッピングモールまで自転車漕いで行きましたら




ものごっつぉ息が切れました。




運動量の低下を計算に入れてなかった。たけちよさんトホホ。