わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

回し者風トーク

皆様、『ノニ』という食べ物をご存知でしょうか?



熱帯系の果物で、日本では主にジュースの状態で(ノニジュース)流通しています。
いわゆる健康食品で、高血圧やら糖尿病やらに効果があるという話。



…どーしてこんな話をしているのかというと、



相方が飲んでおるのですよ。



というのも、相方の職場で取り扱っているらしく。
労働者への福利厚生の一環やら、店頭での試飲やらで、
やたらと飲む機会に恵まれているそうなのです。
何でも『花粉症にも効く』ということだったので、買って帰って家でまで
飲んでいるのですが。



が。



これがまた、クソマズい。



体にいいと言われてたけちよも飲んだのですが…



臭くて!エグくて!猛烈に酸っぱいんだコレがっ!!
(涙目で)



相方曰く 「まぁ、3日で慣れるよー」 らしいのですが、
慣れるまでにあと2日もかかるという絶望にしか思えませんで
全力で遠慮し続ける毎日。



キッチンマットにこぼれただけで臭いに3日悶絶するようなモン
飲めるかっての!!



…と、思っていたのですが。




例年、私より先に花粉症が始まって、
私どころで済まない症状の相方が、



毎日ケロリとしてるんですよ…!!




こ れ は す ご い !




毎年、相方に症状が出たのを目安に、薬飲み始めてたのに。
桜咲いたからもう私の花粉症は終わるんだーって言いながら、
まだまだ花粉に悩まされる相方を大変そうに見ていたはずなのに。
その相方が、私の花粉症を大変そうに見ている!
毎年この時期になると、外出はボックスティッシュ持参だった相方が!!



途端にムチャクチャ魅力的な飲み物に思えて、ビンを手に取る…
ところまでは行くんですが、開ける勇気が出ず、
このところ手に取って眺めては戻し、眺めては戻す日々が続いております。



体質にもよるとは思いますが、勇気のある方にはオススメですよ。