わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

わたぼこ報われるの巻

ずっと放置してた玄関のポストを久しぶりに開けましたら。



電気料金のお知らせが入ってたよ。



以前一ヶ月1万2千円という金額を見て以降、節電に励んできたたけちよと相方なのですが、
さて成果はいかほどか…!?




ドキドキドキドキ… (>_<)



チラッ (>_・)



請求金額:



  ¥6800−


おおーーーーッ!!(感動)



これはすごいよ!?ほぼ半分だよ!?
大したことやってるつもりがなかったから、言うても
『1万円切れば良いやー8000円台だったらもうけモン』ぐらいで思ってたのに!!
ビバ・待機電力OFF!ナイス・洗濯回数半減!ごはんの保温なんて不要だーっ!



…ただ、何がどれぐらい節電に貢献したかが分かりにくいんだよなぁ。
金額によっては食器洗浄機解禁したいんだけど^^;
先月は年賀状の宛名印刷したから、元々普段より余計に電気使ってただろうし…
今月も様子見継続ですかね〜?



さて。
今度はガス代の8000円超が高価く見えてきましたよ?
(味をしめたらしい)