わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

白ジャージとか出ないかな〜?

相方がお休みだったので、2人でマジアカ



…うっかりドラゴン組に上がってしまいましたよ…(汗)。



右見ても左見ても、周りは賢者とか大魔導士とかばっかりですよ。
中にはナントカ賢者とかも居る始末。
(金属賢者とか言うんでしょうか?白銀とか青銅とか…)
中級魔術師なんてどこにも居ない、ってか『魔術師』ってのが既に居ない。



エラい所に嫁いで来テシマッタ…orz



…とか思ってたんですが、実は思ったより戦えることが発覚。
まぁ、平日の夕方過ぎですからね〜。
こっちは2人がかりですし(うわぁ)。



1人の時とか、2人でも土日とかだと全然戦える気はしないんですが、
思ったほどボロボロではなかったかなぁ、と。
2回に1回は決勝行けましたし。
何度かコンテニューするうちに、中・上級魔術師の方ともマッチング。
単に初見で見かけなかっただけっぽい(笑)。



今までフェニックス組で優勝したいようなしたくないような気分で戦っていたのに
比べると、全力で当たって砕けることができるのでこれもまた良しかなぁ、と。
…あくまで『今日の』感想ですけども。
魔法石も、下手したらフェニックス組の方が稼げるんじゃないか?とか思ってたんですが、
うっかり賢者に勝っちゃったりするとがっつり稼げますからね〜、ドラゴン組は。
トーナメント1回あたりの魔法石獲得数がざっと、
 【フェニックス組:30〜40ヶ】
 【ドラゴン組:20〜70ヶ】
って感じ。
ハイリスク・ハイリターンなだけで、1回あたりの平均値は大差ないかもですよ。



1000円注ぎ込んで、上級魔術師に昇格しました。
あと魔法石500ヶ強で魔導士かー…道理でドラゴン組に『魔術師』少ない訳だ。



マジカの消費は月末のアイテム追加までオアズケ。今あるの無くなったりしないよね…?
スップリは何着せても 貧 相 なので困ります…(苦笑)。