わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

荷物だけ送るという選択肢は、母上には無い

今日は、急遽母上がやってきたよ。



何でも、先日お盆で親戚が集まった時、予定も無いのに


「たけちよの所には、近いうちに行くかな〜?」


と何気なく言ったところ、


「あ、行くんならこれ渡してもらえる?お願いね〜」


と、伯母からプレゼントを預かってしまったそうで(笑)。
延ばし延ばしにしたのではお礼も言えなかろうと、
大急ぎで持ってきてくれたのですよ。



紅茶とクッキーのセットでした。やったね♪
伯母はここ10年ぐらい、私へのプレゼントって大概紅茶なのですよー。
やっぱ好きなモノは正直にアピールしておくと、こーいう時いいよねっ♪(笑)



他にも、お盆のお供えものの一部や、母上が衝動買いしたベビー服を貰って。
さぁて…





…やる事がなくなった(何)。



車は無いしお腹は張るかもだし、出かける訳にもいかず。
しょーがないので(?)、やりあぐねている家事をお願いしました。



お風呂場のカビ除去ってもらえたよーーやったよ〜。
換気扇のフィルター換えてもらったよーーやったよ〜〜。
私の自転車乗って、おつかいまで行ってくれました。わーい牛乳だ〜。
その間私は、お薬飲んで寝てるだけ。至れり尽くせりでアリマス (=ω=)



母上の働き者の血は、商売人だったおばあちゃんから
ガッツリ受け継がれておるのだろうなぁ…。
あいにく私には半分も受け継がれておりませんけれども。
母上はバリバリと音が出るぐらい働いて、夕方実家へと帰っていきました。
お疲れ様でしたーーッ!敬礼ッ!! (・◇・)ゞ




何とも有り難い一日でゴザイマシタ…。
食べて、ゴロゴロして、お家ピカピカ☆
…これで体重さえ増えなきゃー、言うことナシなんだけどな〜っ?(ありえない)