わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ちゃんと大人に、ちゃんと親に

『立派な大人になった』


とは、自信を持って言えないけど。



『情けない大人にはなってない』


ぐらいまでハードル下げていいのなら、言える…かなぁ〜…。



30手前って、もっとスッゲェ大人なんだと思ってたけど。
なってみれば意外と、その程度でも満足だったりするモンだね〜。



なりたい自分をガムシャラに追い掛けてた10代の頃と違って、
今はあの頃みたいな目標って無いなぁー…と、ふと思ったのさ。



満足してるったって、コンプレックスが無い訳じゃないけど。
むしろたくさんあるけど。
それを全否定するでも諦めて放置するでもなく、己の能力と相談しながら
上手く付き合ってくことを、知ったからなんだろうなぁ。



…さぁ。
もうすぐ私に、『親』という立場が加わる訳なんだけど。
私は、どんな自分を目指すのがいいんだろうな〜…?