わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

とりあーじ

相方と二世のくつしただけ、別洗いです。



最近になって、はじめました。
だって、洗ったのにクサイんだもん・・・!(驚)



洗剤と酸素系漂白剤入れた温水の中に、まとめてドボン。
5〜10分ほど漬け置いて、ちょっとジュブジュブもみ洗ったら、洗濯機に投入します。
これだけで、かなりスッキリ洗えます。クサくない♪



私とじゅにあのくつしたは通常通り、洗濯機オンリーです。
一日中靴履いてるワケじゃなし(むしろほぼ履かない生活です)、
別段クサくないので。



でも。
脱衣所で、くつしたを選別しながら思いました。



・・・別洗いなのバレたら、相方も二世もショックだろなー・・・(汗)。



だからといって、我々のくつしたを、一緒に温水に放り込む気にはならないのです。
だって、必要ないですもん。
必要ないのに手間かけるだなんて、私よーやりません。
必要な手間すらめんどくさいのに(コラ)。



と、若干の罪悪感とともに選別を進めていた私に、
ひらめきが舞い降りてきました。



『これは、トリアージである』





そう、これはトリアージ
くつしたのトリアージ・・・!


赤タグや黄タグは、緑タグより優先的に、手厚く処置せねばならぬのです!
これは、必要な選別。
マンパワーと時間は有限。
この選別が、結果的に、全体の状況改善に役立っている・・・!





黒タグ付けられないだけマシと思ってほしい。