わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

お部屋に飽きたら

「なーおかあさん、なーんか、ウチにおったら・・・あきひん?」



相変わらず二世は、突然突拍子もないこと言い出すのぉ。



おうちが?飽きる??
おうちはくつろぐ場所で、常に刺激的でなくていいと思ってるから、
飽きるとかは、ない・・・けどなぁ・・・?



「どしたん?退屈?
 遊びにいきたいぞー、って話?」


「やー、そうじゃなくて〜・・・おうち、みあきたかなー?って」


「・・・カフェでも行く?」



新鮮味が欲しいのかと思って、深く考えずに提案しましたが、
多分そういうことじゃない。
てか二世、カフェなんぞ行っても飲むモンねぇし。



「そうじゃなくてー・・・おうちの、見ためを、ちがうのにしたくない?」


「??」


「だから〜


 このおへや、どんなかべがみにしたい?^^」



ああ、そゆことね。



確かに、半月ほど前、二世に話したことがありました。
DIYとは何ぞや?という話。
棚を作ったり、壁紙を張り替えたり、本当は職人さんがプロの手でしてくれるんだけど
自分でやっちゃう人もいるんだよーって。



『どうして、かべがみをはりかえるの?』


『さぁ?・・・見飽きたんじゃない?今のに』



突然思い出して、やってみたくなったのか・・・。



「なるほどなー。
 すごい大変だから、お部屋の1ヶ所だけにしたいんだけど、したらどこがいい?」


「う〜ん・・・あの壁!」



指さすは、リビングの、一番広い壁。



「ふむ。
 その壁をー、二世だったらどんな壁紙に変えたい?」


「うーん・・・


 ・・・


 ハート柄!」




ラ ブ ホ か!!




・・・って喉まで出かかったけど飲みこんで、
今度PCで壁紙見てみようね〜、って話終わらせた。





ホントは、私も張り替えてみたいなーって気持ちはあって、
やるなら子供部屋予定の現・物置部屋ってトコまでは決まってるんだけど、
そこを口に出したら毎日せっつかれるのが目に見えているので
実行の目処が立つまでは絶対口に出さないのッ。