わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

親歴7ヶ月にして諦めの境地です

ソファを眺めて思いました。



以前。


「ついにソファに吐き戻された…」


って、私、結構ヘコんでたよなぁ…。



今ソファ、シミだらけですよ。



4ヶ月過ぎてヨダレ増えてきて、6ヶ月になって寝返り自在になって、
7ヶ月の今、ずりばい(ほふく前進みたいな状態と思いねぇ)真っ盛りですもの。
もはや二世の動きを止めるなど叶わぬことなのですよ。
どこへだって、好きなトコ行っちゃう。
でもって、はいはいしながら、気がついたらケロンチョしてたりするしね…。



ソファといわず、カーペットといわず、そりゃぁもう結構なモンだったり
するんですが…



…慣れたなぁ…(苦笑)。



だってさ、子供が幼稚園入るぐらいまで、気にするだけムダっぽくね?
だからー、きょうだい産み終わってー、ある程度大きくなったら買い替え…





男の子だもん、『よだれまみれ』から『泥まみれ』に変わるだけだよね?



じゃぁー?
15年ぐらい経って分別ついたら、ちょっといいヤツに買い替え…





男の子だもん、今度は『脂まみれ』にするだけだよね?





…えぇっと…




二度とキレイにはならんのかこの部屋??(滝汗)






考えれば考えるほど、しょぎょうむじょう。