わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

説得なぞ通用する訳も無く

19時過ぎから、二世が泣き止まない。



どうやら相方が帰ってくるのが待ち遠しいらしい。
パパ大好きだもんね〜。
ママじゃダメかね?ダメかね。
もう1時間もすれば帰ってくるから、それまでガマンしなせい。



ぎゃーぎゃーと泣き続ける二世をあやしながら、
ひたすら相方の帰宅を待つのですが…




何で、こーいう時に限って帰ってこないんだよーー!!(滝涙)




相方帰ってきたの22時でした。
二世ちゃん、3時間泣きどおし。
たけちよは、すっかり疲弊してしまいました…
いくら愛しいわが子の声だって、泣き声3時間エンドレスは精神的にクるってば…。



「オカエリ…もう、ムリ……」



と倒れこむ私を、相方は不思議そうに見下ろすのでした。



そりゃー不思議だろうな、二世ちゃんニッコニコですもの。



玄関の鍵がカチャッていった瞬間ピタリと泣き止んで、
相方の顔見た瞬間もう満面の笑みだよ。
よく分かってるねー。かしこいちゃんだねー二世は…。
(ヘロヘロしつつ)



さっきまで3時間泣きどおしだったっつっても、信じてもらえんじゃろなー…。
赤子とはかくもふしぎなものよ。