わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

評価一変

個人的な嗜好の話なので、違う嗜好を持つ人には
ともするとゴメンナサイなのかも知れないのですがー。




紅茶は、ダージリンが至高だと思うのです。
でも最近になって、他の産地もたしなむようになって参りました。
福袋に色々入ってたからね〜。楽しいよ♪



ヌワラエリアは、青さというか若さというか、そこがイイです。
男友達にウケが良いような気がします。
ウバは、世界三大銘茶だというのに、今更ハマりました。
どっしりこっくりとしたミルクティは、流石の実力です。
キャンディのミルクティも好きです。ストレートもイイどね。



なのですが…
その他の産地って、正直、イマイチ、ハマらないんだよなぁ…?



アッサム飲んでもニルギリ飲んでも、


「……はぁ……」


で終わってしまう。
もちろん、キライではないんですが。
何と言うか…リプトンイエローラベルと大差ないって言うか。



『テメェがバカ舌なだけだ阿呆』



って言われりゃー返す言葉は無いんですけどねッ!(笑)
その通りですスンマセンでした、としか言えねぇぜ(笑)。



しかし、封を切ってしまった以上は、いつまでも置いておく訳にもいかず。
抽出時間やg数など、色々煎れかたを研究してはみるものの、
印象を覆すには到らず。
特に気に入ることのないまま、1袋を飲み尽くしてしまうのでした。



そして…
季節は流れて、アイスティの美味しい時候。




おおぉぉお!?
アッサムのアイスミルクティ、美味ッ!




スッと切れて、口の中いっぱいに香りが残って、ゴクゴクいけちゃうよ!
気がついたら、もう2日コレしか飲んでないよ。
あぁああぁ何であの時首かしげながらも
全部飲んじゃったんだよぅ俺の馬鹿ぁあーーーっ!
もったいないっ!今ならバンザイしながら飲めるのにぃ〜ッ!!




ストレートorミルクで印象変わるのと同じように
ホットかアイスかでも印象ガラリと変わるんだね、という教訓。
ちなみにお湯出し。水出しもまた印象変わるよー。




今、あの時飲み切ってしまったニルギリを
無性にアイスレモンティで飲みたくて、後悔しきりです。