わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・カレー



ホントは、昨日の晩から作ってました。
でもって、昨日の晩、こらえきれずにちょこっと食べました。
なので、正確には2日目のカレーかも知れん。



…ホントのホントは、昨日の晩、
ちょこっとどころじゃなくガッツリ食べました。
あぁ、何故ガマンできないんだカレー。



いつもは隠し味を何種類もバンバン入れるんですが、今回は極少。
コーヒーと、ヨーグルトがわりの牛乳でおしまい。
味見してみたら、十分おいしかったんだよね〜?
煮込むとき一緒に赤ワイン放り込んだのが良かったのかしらん?



相方さんにもGOODの評価をいただきました♪
たまに 「?」
 なカレーの時もあるけど今日はイケる、ってさ〜。



…ってー…
『手をかけない方が美味い』って、妙に納得がいかないんですが(汗)。



ってか、『たまに「?」なこともある』って、初めて聞いたんですけど(滝汗)。