わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

生後7ヶ月と15日

二世さん、たまーになんですが夜中に泣き出しなさる。



決まって私も相方もまだ起きてる時なんで、きっと
目が覚めたらひとりぼっちでさみしくて泣いちゃうんだろね〜。
オムツ替えて、だっこしてユラユラor添い寝ちゃんで
毎回何とかなります。ミルク不要。



今日もそんな感じで、夜中の1時前くらいにお呼び出しがかかり。
ベビーベッドから抱き上げて、大人の布団に2人で並んで、
寝たフリしながら寝付くのを待っておりました。



激しくノンストップだった寝返りが、少しずつ間が開いてきて、
抵抗するかのように目をこすり始めたら、もう陥落寸前。
そのまま5分も待てば…土下座のポーズで撃沈しておられます(笑)。
何でそのポーズなんだよ?とは思うけど、おしりがプリチーだよ。



その寝姿を見ながら、しみじみ思うのです。



これから何度となく。
この子が不安になったり、悲しくなったりする度に。
すぐさま駆け付けて、横に居なければならないんだなー、私。



すぐじゃなきゃダメなんだよな〜、絶対。
絶対ぜったい、私か、相方じゃなきゃダメなんだよな〜。



う〜ん、責任重大(笑)。



でもって何十回、何百回駆け付けたところで、
男の子だから15年もすりゃー


「うっせぇババァいちいち寄って来んな
 ンな昔の事なんか忘れたわ、わざわざ恩着せがましく掘り返すなやウ゛ォケ」


とか言うんだよね!?
うっはーーーたまんねーな〜〜〜ッ!!(涙)



…でも、それもこれも、きみが一人前になるためには、
必要なことなんだよね、きっと。
わかったよ。おかーちゃんがんばるよ。
一人前に、なってほしいもんね。そのために育ててるんだもん。
がんばるよ。パパと2人で。



将来的には、自分のおしりが自分で拭けるように、
まずは『文字通り』、なって欲しいんですが…
それすらまだまだ、まだまだまだまだ先だよねー(笑)。








きみの現在(いま)と未来を愛してる。