わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

完成形は自動音声アナウンス

オープンを控え、研修が続いております。



接客業に携わって10年、ブランクを除いても7〜8年になるたけちよですが、



私の敬語が通用しません(滝汗)。



ちゃんとした接客を要求されるのはそりゃ覚悟の上でしたが、
思ったより遥かにレベル高ぇっ!!
ホテルで通用してた敬語が、ここだと通じないんだよ〜!?
(…ぃゃ正直言うとかなりテキトーでしたけど…/汗)



新店舗だから最初が肝心とばかりに、接客に非常に厳しい方が来られてまして。
ときに、テキストに載ってる回答例にすらダメ出しが来るんだよ(滝汗)。
テキストは既存店ベースで作られてるだろうことを考えると…どこまで厳しいんだっつの。



ガンガン鍛えられております。
フツーに研修受けてるだけじゃ追いつかないので、今日もお風呂の中で
声に出して復習しとったのですが、



ふと、



言われるとおり完璧にマスターしたら、アナウンサーになれると思いました。