わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

母上に直接言ったら通ったけれども


28日から仕事がお休みで実家でゴロリの生活を送っております。
すわっているだけでご飯が出てくるって素敵。(≧v≦)b


                あさ日記・2006年12月31日




先日、たけちよ実家に帰りました。
伯母が私に用事があるらしく、もう30分程すれば来るとのこと。
お腹空いたし何か食べたい…あんまし時間ないし、パスタで良っかー。



台所でお湯を沸かしつつパスタソース漁くっていると、親父殿が。



「おー、パスタ茹でてんのか〜。じゃ、ついでにお父さんのも頼むな」


(注:既に断定形



…あの、一人分しかお湯沸かしてないんですけど…。
ぶつくさ言いつつ水と塩増量し、再びお鍋をコンロへ。
伯母ちゃん来るまでに間に合うのかコレ…?



同時に、私にパスタソースを選ぶ権利は無くなったので(2人分で1パックだから)
親父殿に代わりに選んでもらい、準備を進める。
そろそろ沸騰するかな〜?という頃になって、今度は母上が。



「末っ子が起きるらしいから、パスタ一緒にお願いー」


(注:『お願いできる?』とかいう疑問形は我が家にはありません)



間に合いませんって(怒)。



もう、鍋のサイズからして3人分茹でるのは無理ですから。
イライラ文句言いつつ、寸胴取り出しお湯を移し変えて、またもや水と塩増量…



ってか、



ワシ実家帰って来とんのに、
『作ってあげようか?』とか無いワケ?



親父殿が 「俺が自分の分と一緒に」 って作ってくれるとか。
母上が 「帰ってきたんだからゆっくりしてなさい」 って代わってくれるとか。
そーいうのは無いワケですか。誰かが動いたから乗っかればラクチンですか。
『立ってるものは親でも使え』ですか…ぃやそーいう家族なのは
知ってはいるけれども…ッ!




…あさ殿ー。


実家、座ってるだけでゴハン出てこないよー。 (・_・。)グスン


逆に、他の家族の分まで頼まれるよー。 (´_`。)グスン





何なんでしょうね、この待遇の差は。
期待してる訳じゃないんですが、聞いてたのと余りに違うモンだからさ?
ちょっぴりあれれー?と思った訳だよ。




因みに、伯母の目の前で家人軒並みパスタすすることになりましたとさ。
そら間に合わんて。がるるるる…。