わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

14時頃

前もコメントで言ったんですが。



明日の誕生日のケーキ、どうしようかな〜?と。



相方、生クリーム嫌いだしな〜。
でもケーキ欲しいな〜。誕生日だしな〜。
そんなムチャクチャ食べたいって訳じゃないけど、誕生日ってったら
ケーキはあるものだっていうイメージがあるからなー。



カットケーキ買いに行くかな〜?
それとも、プロフィットロールかな〜?



とか思っておったですよ。




そんな、誕生日前日の今日。
突電があって。




「今から行くねー」


と。




お義母さんが来て、お菓子をくれたのです。




ケーニヒスクローネの神戸アルテナだったよ。
4号と5号とあるけどどっちがいい〜?って、こっち2人で向こう3人家族なのに
何でか大っきい方くれたよ。



あの時お義母さん、特に何とは言わなかったけど、よく考えたら


私の誕生日用に買ってくれたケーキだよコレ絶対。


相方が生クリーム嫌いな所為で私が誕生日のケーキ我慢するんじゃないかと思って
相方も食べられそうなケーキ選んで買って持ってきてくれたに違いないよ。
しかも私が遠慮しないように、さも貰ったかのようにわざわざ2つ用意して。
私が遠慮しないように、誕生日当日じゃなく前日に。



お義母さん、気ぃ遣いすぎだよ…!



たけちよさん、フシアナだからすっかりだまされたよ…!!(悔)
よく考えなきゃ解らなかったよ…!



決定打になったのは、相方の


「あー、おかんお前にケーキ買って来たんやなぁ。
 そーいやこないだ、お前の誕生日聞かれたわ」


っていうヒトコトだったんですが。早よ言え。





いつかはお義母さんのような細やかな気配りのできる人になりたいものなのですが、
それより



電話がかかってきた時の声が寝起きだった事の方が
致命傷でした。



全力で惰眠貪ってたのバレたかなぁ。バレたよなぁ。
こんな私で申し訳ないですお義母さん。切腹