わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

相方その場でカーペットのプラグ抜くの巻

「…ハァ?」



見た瞬間、思わず口をついて出た。



相方に見せた。



「……ハァ?」



その反応は正しい。





いや、だって







電気代1万2千円て。



二人暮らしですよ?
別にオール電化でもないですよ?



前回の約4倍ですよ。



確かに結婚してから初めて丸一ヶ月この家で暮らしたからなんですが、
それにしてもそこまでかかりますか普通?



冬だからっつっても、暖房器具はホットカーペットとガスファンヒーターだけですし。
じゃぁ何だ?何が電気食ってんだ?思わず犯人探しする私。



プラズマテレビ
パソコン
電子レンジ
炊飯器
食器洗い乾燥機



この中で、相方が1人暮らししてた時には無かったものといえば…





今日から食器洗い乾燥機は食器乾燥機になりました。
さぁ、どう出るか?



テレビもアヤシイけど相方テレビっ子かつゲーマーなので、使うなちう訳にもいかず。
非使用時主電源OFFで様子を見ます。