わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

何かもーぐだぐた

たけちよは、大抵小銭入れを携帯しております。
しっかりしたレザーの馬蹄形で、長年使ってる割に型崩れのない
なかなか頼もしいヤツであります。


しかし。中身を使う機会は、実はあまりない。



…これでコッソリ中身空とかだったらどうしよう。



先刻ふとそんなことを考え、一度中身を全部出してみました。



何かね、紙クズ入ってんのよ?(汗



一瞬お札のなれの果てかと思いましたが、ンな訳ゃねぇ。
大体、札なんか入れてねぇし(笑)。
コレは…あぁ、アレだ。思い出した。


先日のOB会のとき、酔っぱらって集めた、
ビール瓶ラベルの応募券だ。


小銭に揉まれちゃってまぁ、すっかり痛々しい姿に…。
(誰のせいだ)


辛うじて使えなくなさそうなンだケド、
そもそも何が当たって締め切りは何時なのか知りやしねぇ。



とりあえず机の上のコースターに並べておきました。
きっと暑い夜に、うっかり扇風機強風にしちゃって
部屋じゅうに舞い散ることでしょう。


でも、どうにもしない(笑)。