わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

未知との遭遇

ガサガサバキパキベキ、
ガサガサパキバキ…


こんな物音で目が覚めました。



方向は、家の隣の高校が所有&放置している雑木林。それもかなり近い。
この辺りは猫多いけど、これは明らかにもっと重いヤツの足音。



泥棒?
放火?
ろくでもない想像ばかりが頭をよぎるので、
とりあえず頭数でフカシ入れとこうと、家族を全員叩き起こして
ベランダに集合。そんな夜中三時半。家族大迷惑。



程無くして遠ざかる足音の方向に、



悠々とタヌキ出現。



…イタチが居るのは知ってたケド、タヌキが居るとは知らなんだ(驚)。


ヤツは
 『バレてもたか…これからは動き辛くなるなぁ…』
とでも言わんばかりに背中を丸めてゆっくりと去っていきました。



安心安心。オヤスミナサイ。



…ゴメンナサイ、嘘です。
実はまだ怖かったの引かなくて眠れない。 ←ビビり