わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

新読参に関するつれづれ

『新しい読参はこんなのが良いな〜』てなことなぞ少々。



■世界観■


 ファンタジー路線続いたので(っても今回の欧州&イクセスが初読参でしたが…)
 そろそろ毛色の違う世界観が良いんじゃないかと思ってみたり。
 ダーク路線とか、ちょっと硬派なのとか、思い切ってSFとか?

 
 …ファンタジーも好きなんですけどね。
 比較的何でもアリだから、あれはダメこれはダメにならないし。
 


■ジャンル■


 先述のとおり、ロボモノ希望〜。
 パーツとっかえひっかえして強くするの楽しいのです。



■その他■


 マルチエンディング(?)であること。
 「どの陣営が勝ちましたー」「世界は平和になりましたー」
 …っていう終わり方しかないのは、ちょっと寂しいかな?と。
 プレイヤーやキャラクターによって最終的に目指す場所が違うこともあるのだから、
 それに対応した読参になると良いなと思います。
 う〜ん、『自由度が高い』と言い換えても良いのかな?



(オマケ)
■開始時期■


 早い分にはナンボでもッ…!!