わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ロクデナシーズ

「だいじなおハナシがあります」


なんて電話の二言目から相方が言うもんだから、
思わずその場で姿勢を正してしまった。



「…はい」



一応言葉を待つけど、そこは長い付き合い。用件なんて大体解る。


相方が契約社員として今の会社に入社してから、もう5ヶ月。
『半年したら正社員に』という話だったから、「きたか」ってなモンだ。


お互いお金は無いけど、ちゃんとお祝いした方がいいかなぁ?
いいよなぁ、やっぱ。うん。お祝いしよう。一緒に。何が良いかなぁ…








「ズボンが、やぶけました」




「……は?」(一オクターブ高い声で)



「ぱんつが、まるみえでした。 ハズカチー!」



「……」



「あのな〜、大っきい商品運ぼうとしてしゃがんだらな〜、オシリん所バリッって…
 もうだいぶ古くなってたしな〜…ってねぇチョット聞いてる?」



「………っ」






でぶーーーーーーーーーーーー!!!(涙)


あの一瞬の覚悟を返せ馬鹿。