わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

どんくさの言い分

今日はお仕事が忙しかったです。
みんな、いっぱいいっぱいだったのは分かるんですけど、



「そっち手伝ったほうが良い?」



って聞いたら



「見て分からんっ!?」(半怒)



って返事が返ってきて、めっさ萎えました。



ゴメンやけど分からんねん、ワシどんくさやから。
自分の判断が信用ならんねん。
下手に手ぇ広げたら処理しきれる保障ないっつー自覚あるし、
ギリギリで手伝い不要っつー状況ならそれはもう手伝わずに済ませたい。



放っといたろうか、と一瞬思ったんですが、迷惑をかける先はお客さんなので、それはナシ。
とっさに上手く言い返せるスキルも無いので、黙ってお手伝いに行きましたよ。
基本的にどんくさいのが悪いとも、思いますしね。



でも、傷ついてない訳じゃないって事は、分かって欲しいなぁ…。



基本的にどんくさいのがやっぱり悪いので、伝えようともしないんですけどね。
じゃぁ分かる訳ないかあははは。




うちに帰ったらルピシアのダイレクトメールが来てて、
同封されてたウバ・ハイランズが期せずして美味しかったので、
一瞬でチャラになりましたとさ。



あと、お薬に頼らなくても良さそうになったので、トータルだとプラス。
よしよし。