わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

べたぼれ。

先日の料理教室の日に、実家に帰ってみました。



寝過ごして、1時間しか居られず。
(阿呆がいます)



警戒しているとらキチ様の視線を物陰から感じながら(やっぱり忘れられた…涙)、
食事の支度をしている母上とカウンター越しに会話。
実家の近況を聞きながら、コーヒーと末弟殿の買ってきたお土産を頂く。



程なくして、母上パートへと出発。
1人残され、持ってきたカラの旅行バッグに持ち帰るものやら貰ったものやら
詰めていると…



チリン、チリチリン……ポフっ(何かが落ちる音)。



「?」



振り返るとそこには、






「みんなでかけて、あんたしかあそんでくれる人いないじゃないの」



ってな顔したとらキチ様が、真っ直ぐこちらを見ながら
遊び道具の鈴つきパタパタを机から床に叩き落し、私の気を引いておられるのでした。





・・・ あ ん の 猫 は・・・ッ !





嬉しそうに遊んであげたので、実家の自室は一向に片付きませんでした。