わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

素直にありがとうって言え

仕事から帰って、ソファにへっちょりと倒れるたけちよに、
オヤスミだった相方がPS2のコントローラーを渡しました。



「まぁ、たまにはやんなさいな」



PS2の中には、相方が直前まで遊んでいた、ミンサガ
相方が5週目に着手しているというのに、たけちよはまだ
1週目の途中で挫折しているのです。



「や、いいよ…晩ごはん作らなきゃだし…」


「今日の晩ごはんは何かね?」


八宝菜…」


「んむ」



言うが早いか、そのまま台所へ向かう相方。
これはもしや…と思いつつ、確認するのも野暮なので、大人しくデータをロード。



しばらく経って目が覚めると(←やっぱり寝落ちした)。
ダイニングテーブルの上には、光り輝く八宝菜が。



…お、おお…!



相方を信奉し続けていたら、信仰値が一定に達し、相方の恩寵が発動、
八宝菜が具現した…!



寝ぼけたミンサガ頭にはこんな風に映ったんですが、
そんな自分は阿呆だと思います。



恩寵が発動すると信仰値は激減りするので、
次の八宝菜具現はまだまだ後かな〜。