わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

花粉の時期とか便利そうではあるのだが

駅前の百貨店の、北海道物産展に行ってきました。



ハッカ油が気になったんですよね〜。
100%天然成分で、虫よけ・疲労回復・飲用等いろいろに使えると言うので。



ブースに行くと、良ければ体感してみて…と首筋にスプレーひと吹きしてもらえました。
いわく、肩凝りとかに効くらしい。
スプレーしてすぐは何も感じないのですが、しばらく経って成分が染み込むと
かなりの爽快感が来る…という話。
時間がかかるから、それまで他の商品でも見てきてね〜…と送り出されました。



かに満載のお弁当を眺め。
ケーキの試食にありつき。
マルセイのバターサンドを買って、プリンに悩み、じゃが豚を食っている間、



ずーーっと、何やっても何食ってもハッカ臭。




いや〜、思ったね。
私はハッカ油の匂いだと知っていますけど、知らん人はすれ違うたびに
この人サ□ンパス貼ってるな〜って思ってるに違いないのですよ。
まだ28なのに。そこまで生活に疲れちゃないのに。



マイフレグランスとして纏うには、何というか、その、…ダメだ。




結局一日中ハッカ臭に付きまとわれて気付いた事。



私は私が思ってる程、ハッカの匂いって、好きじゃない。
(えぇぇ)




何しに行ったんだって気もしますが、バターサンド美味しかったです。