わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

反省はしてない

たけちよには、【リップクリームを買うときは必ず2本】という習性があります。



同じ銘柄を2本ではなく、違うものを2本。
何故かというと、ハズレだった時カナシイからです。



選ぶ基準はただ一点。
『香り』。
効力とか使用感とかは二の次です。



紅茶をはじめとして、良い香りのものが非常に好きなのです。
反対に好きじゃない匂いのするものはかなり苦手です。



なので、好きな香りじゃなかった場合、自然と使用頻度が下がるのです。
ましてやリップクリームなんて、鼻腔の真下に使うものですし。
もちろん買うまでにじっくり悩んではいますが、香りのテスターって
あんまし付いてないことが多い。
最終的にダイブする事になるのです。



2本買えばホラ、片方ハズレでも片方アタリなら、交代で使えるでしょ。
アタリの方をメインに、ハズレの方をサブとしてたまに。
そんな高価いモノでもないしね〜。




という思考でここ数年過ごしているのですが。




秋ごろ買ったのを 1 本 (かなりグッド)無くして、


今携帯してるのがメイン(紛失でサブから昇格)の 1 本 と、


死亡寸前だけど捨てられない 1 本 (すごく気に入ってるのに廃盤)で、


それに加えて枕元に、
昨日買った 2 本 (どっちもアタリ)と
この冬買った 1 本 (ビミョー)と
ずっと前買った 1 本 (使ってナイ)と
バームタイプのが 1 ケ (気に入ってるけど塗るのが面倒)あるので、



流石にムダかなと思い始めたよ。




置く場所無ぇ。