わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

何この恥ずかしさ

洗い場の前で、
バイト仲間のおにゃにょこの持ってたトレイが、うっかり顔面直撃。
たけちよメガネふっ飛ぶ。



おにゃにょこ大慌て。
こっちが申し訳なくなるぐらいの謝りよう。



でも実際全然痛くなかったし、メガネの止め具がグラついてるのは元々なので
何ーも気にしないたけちよ。



しかし、おにゃにょこの次の一言で慌てる。




「血が出てる…!」




えっ、マジで!?どこどこ!?
本っ気でどこも切れた感じせんのですが!?



鏡を見てまじまじと顔面を確認するも、それらしき傷はナシ。
…??



追い討ちかけるようで申し訳ないと思いつつも聞いてみる。



「ねね、血が出てるって、何処…?」




「口の中…」



「ああ、それはね、いつもなの。歯槽膿漏だから。
 歯茎からはしょっちゅう血ぃ出んのよー。気にしないで…」




うわぁ恥ずかしい。



そら相方がくれたアセスもたくさん残っとるで、って話。






普段の生活を反省しろよ俺。