わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

早々フレラッシュ

小学生になったばかりの、じゅにあさん。

 

 

おともだちが増えるのが、非常にたのしいようで。

 

 

週3でおともだち呼んでくる。

 

 

つらい。。。

(ひきこもり体質)

 

 

 

あのな?

『今日やくそくしたから、今日くる!』

ってのはナシだって、何度言ったら分かるんだいキミは。

 

『じゃあ、いく!』

ってのもナシなんだってば。

 

 

家だって片付いてないし。

相手のおうちだって分かんないし。

おともだちに実は習い事が入ってたり、するかもしれない。

一緒にたべるおかしだって、ない時もある。

 

 

なんせまだ、子ども同士で遊ぶ約束をするのにゃー、不慣れなキミたちですよ。

親がお迎えに来て、その後の調整をしてた幼稚園時代とは、ちょっとワケが違う。

 

 

集合場所のアテもなけりゃー。

時刻を決める習慣もない。

そもそも、時計が読めてない(・・・)。

行き帰りを一人で歩くのも、まだちょっと心配やでよ。

 

 

どんどんおともだちを増やしたいのは、分かるけど。

ちょっとペース落としてくれよ・・・頼むから・・・。

 

 

週3で呼ぼうとするのを、何とかいろいろ理由をつけて

週2にくいとめてます。

やっ、やすらげない・・・(汗)。