わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おかあさんのすきなところ

「おかあさん、だいすき〜♪
 だって、おいしいりょうり つくってくれるもん☆」



とは、じゅにあの言。



・・・手放しでよろこべないところが、カナシイんですけどね・・・。



おいしくないときだって、ままありますもの。重々承知です。
むしろ、3人3様の好き嫌いに振り回され、自信は地まで落ちておる。



それに、じゅにあの言う「おいしいおりょうり」って


 チーチク
 きゅうりスティック
 具なしラーメン
 ヨーグルト


とかだぜ?(涙)
もーそんなモン、かーちゃんのウデ関係ありませんやんか。



そんな私をしり目に。
ちょっぴりイジワルな笑顔で、相方さんが問いかけました。



「よ〜し、じゃあパパもおいしいのつくったげよ!
 そしたらパパのことも大好きやんな?^^」














「・・・はァ?」




ちょっとじゅにあさん、いくらなんでもそれは、つれないんじゃないかね?(爆笑)





でもね。
私、ちゃんと見ましたよ。



じゅにあさんの顔に、書いてありましたもの。



『おかーさんの好きなトコは、おいしいお料理つくってくれるトコだけど。
 おいしいお料理つくってくれるから好きになった、ってワケじゃない』



って。



なるほど、わからん。
でも、分かるよな気もする。




とりま、


 料理に自信はないまま、愛情は正面から受け取っていい


ことだけは理解できたので、遅まきながらムギュ〜♪しといた。