わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ビルダーズで頭いっぱい

二世のビルダーズ熱、いまだ冷めず。





冷めないどころか、すっかりのめりこんでます。
ずーっと、次に何作るかの話ばっかしてる。
集団登校のお見送りについていっても、未プレイの友達にビルダーズの話続けてる。
(そこは発達障害ならではなんだけど・・・嗚呼あの日の末弟殿にそっくりだ!)
ゲームの時間命!で、所定の時間が終わったらヒマ持て余してる。
やれないと機嫌が悪くなる・・・。



やむなく。
攻略本を買い与えました。





大当たり!!
めっちゃ読んでる!!食い入るように読んでる!!
キっキミって・・・そんなに本読む子だっけ!?



学校の図書の授業がそうだからか、
机に向かってイスに座って背筋正して読んでます。攻略本を(笑)。
いやースバラシイ。見てて面白い。



活字に親しむ機会ができて、こちらも一方的なトークに付き合わなくて済むので、
この際本の内容がどうとかはどないでもいいです。
本人の興味があるものが一番さ!(ちょっぴり目泳ぎつつ)



「おかーさん?

 (攻略本から顔を上げて)
 『まどわされずに』って、どーいうこと?」



こんな質問も飛んでくるので、まーまー買って良かったと思ってる。