わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

毛嫌い菓子

「ダメとは言わないけど、そういう系のお菓子は・・・やめといたら?」



私がつい、ムスコズに対してクチを出してしまうお菓子があります。
それは・・・



お菓子がオマケ程度についてる、ほぼオモチャが本体のアレ。



大き目の箱に、ガムが2かけらとか入ってる、あーいうヤツ。



オマケとか景品とかは、基本的に好きなクチなのですが。
いかんせんオマケが本体を食いすぎてしまうと・・・引くのです。
チョコエッグがアリな私でも、アレはどうにもダメー。
お菓子売り場じゃなくおもちゃ屋に並んでてよー、って思う。



300円とか400円とか、結構な値段しますよ。
同じ値段で洋菓子店のカットケーキが買えちゃう。
そこまでいかなくたって、駄じゃない菓子が複数買えますよ。
子どものおいしさと健康を考えた、信頼のおけるメーカーのお菓子が。



それだけお菓子としては高額でありながら、全くお腹はふくれない。
というか正直、口に入れる気になりません。
期待値低すぎて、もはや糖分と添加物でできたサプリメントにしか見えないもの。
もはや何のために入っているのか分からない。
(いや、お菓子売り場に並べるためなんだけどさ・・・)



お菓子の部分に、愛情が感じられないのです。
ついてるお菓子が何味なのかすら、パッケージからは読み取れない。
それを、『お菓子』と称して、売る。
その、節操のなさ。



ないわーーー。



お菓子として売るのであれば、せめてビックリマンチョコぐらい美味しくしといて?
そしたら買うから。オマケ目当てでも、よろこんで買うから。
自分がオマケだということを忘れて、お菓子を添え物状態に扱うなら・・・去ね♪



ってね。



思ってたんですけどね。







買ってしまった・・・。



スーパーのお菓子売り場で、どーにも目を引いたんですよ〜。
ふなっしー「お、」と思って。
ネコきぐるみバージョン見つけて「わ♪」って思って。
『梨とあそぶ』っていうムチャ振りもいいとこなコンセプトに「ぐ・・・ッ!」ってなって。



猫11匹の中にコレ見つけた瞬間、たまらずカゴに放り込んでた。





灰白ーーー!
おまっ、お前ーーーーーーーー!!(爆笑)




たけちよさんのまけ。