わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

セリアのグルーガン購入

ついに買っちゃったーーーー!



グル―ガン!





接着用の工具です。
グル―スティックを本体の熱で溶かして、トリガーを引いて押し出して、
冷えると固まる性質を利用してくっつける道具。
えーっと、半田ごてが近いかも?



ずーーっと欲しいと思ってたんだよな〜。
でも、グル―ガンじゃなきゃ作れないものも、そうそうなくって。
『あれば使うんだけど・・・』と思いつつ、別の接着剤を使って
その場をしのぎ続けておったのです。



で。
本日セリアに行って。
もう20回目ぐらいになる「欲しいな〜・・・」をつぶやいて。



いい加減、めんどくさくなって買っちゃった(笑)。



もーここまで欲しいんやったら、買えばいいじゃん!?ってなった。
本体108円。グル―スティック合わせても216円。
そんだけ出せば、今まで作れなかったアレやコレが作れるようになる上、
今後一切『欲しいな〜・・・』って売り場でつぶやかなくて済むんだもん!



で、こんなん作ってみました。





カーテンクリップ。



以前、通販雑誌で見かけて、欲しいな〜と思いつづけてたモンの、パチモンです(笑)。
うち、タッセルないんですよ〜。というか、タッセルをかけるフックがない。
マンション入居時に「ついてないのか〜。買ってきてつけなきゃな」
思っていたのですが、いざつけるとなるとどれにしようか悩むもので。
だって、一回つけたらもう変更できないでしょ?フック。
色とか素材とかデザインとか、どーーにも決めきれなくて・・・(悩み過ぎじゃ阿呆)。
可愛くて高価いのにも惹かれつつ、でもそのうち飽きるかなーとか思い・・・。



でも、クリップだったら、フック必要ないんだよねー。
飽きたら替えればいいし。



セリアで造花を3つとクリップ買ってきて、グルーガンで止めただけ。
ものの10分でできました。お手軽で大満足じゃー♪
今回みたいな接地面積が小さいものは、グルーガン得意ですね〜。
スキマをこんもり埋めてくれるので。瞬間接着剤だとこうはいきませぬ。





ちょい下のアングルから。


大輪で、中の茶色いヤツ。
大輪で、中が黄色いヤツ。
小ぶりで、グリーンの葉っぱが添えてあるヤツ。


変化のある3輪をチョイスして単調になるのを避けた・・・つもりなんだけど、
皆さんの目にはどう映りますかね?私は気に入ってるんだけど(笑)。
こーいうのセンスが無いから、他の人の目にどう映るか毎回ビクビクしてる(苦笑)。



とりあえず、便利です。
ベランダ側のカーテンに使ってるので、現在
カーテン1つだけクリップ止め、あとの3つはダラーン、という状態です(笑)。
うん、あと3つ、作らにゃならんね。
でも同じように作ったモンかな・・・コレが豪華だから、あとの3つは装飾控えめの方がええかも?



あと、クリップの先は思ったよりギザギザなので要注意。
お高価いカーテンには使わない方が無難かもしれませぬ。




買って良かったグルーガン