わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ゆる〜く、糖質制限。

突発的に、糖質制限ダイエット月間に決定。



糖質制限ダイエット。
詳しくは他サイトさんに譲るとして・・・
超ざっくり言えば、炭水化物を食べない食生活を送ることです。



ウチ・・・昼はほぼ100%、麺なんですよ。
お手軽なんだもん。
生粋の麺食いですし。
しかも安価。
3拍子そろったナイス食材。そこを封じられると大変キビシイ!
というワケで、デブ飯だと知りつつ、見て見ぬフリを決め込んでおりました。



ていうかさー。
米・麺・パン抜きにしたら、その分お肉と野菜を食べるんでしょ〜?
それって食費すっごいかさむじゃん〜?
続けてる人は、どうしてんの??



(調べてみた)



ふむ。
豆腐ですか。
なるほど。



・・・・・・アリやな(何)。



とまぁ、非常に安易な動機で、やってみることにしたのですわー。
いつもは行かない遠めのスーパー行って、1丁42円の豆腐をダース買い(笑)。
これで勝つる!!



といっても、ゆる〜〜〜〜〜いヤツですけどねー。
朝はフツーに食べて(というかそもそも朝弱いのでそんなに食べない)、
昼は温野菜サラダで腹を満たした後、足りないようなら麺食べてOK。
夜はさすがに、炭水化物を断ちます。



絶対そのうち飽きるんだから(何)、リバウンド怖いしねぇ。
ガチガチには、敢えてやらないスタイル。



・・・コレただの、不摂生じゃない食生活がフツーになっただけ違うか・・・?(汗)



ついでに、中断してたファイトケミカルスープも再開。
(どーーにも煮るのが面倒くさくて/笑)
こちらも詳細は【ファイトケミカルスープ】で検索してください。
母上肝いりのコチラ。脂肪燃焼スープと似てるケド、ちょっと違う感じ。



7月いっぱいぐらい続けられればたいしたもん、と思っておるのですが。
果たして。