わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ガチャマシン風キャンディポット

グルーガンを買ったら作ってみたかったもの・その2。





ガチャマシン風キャンディポット。



100均クラフトスキーの間で、ちょっと前から話題になってたコチラ。
材料費・実に324円(グル―スティック代別)でこの完成度。
たまらん。



キャンディが入ってる部分は、プラスチックのボトル。
キャップを回して開けるタイプのヤツです。
赤い部分は・・・ナント、植木鉢!!
足元が鉢、フタ部分が受け皿です。考えた人スゲェ。
ハンドル部分は、引き出し用つまみ。すごいぞ100均クォリティ。



なので、キャンディを取り出すときは、接着してある受け皿ごと
キャップをひねって開けます。
ハンドル回そうとしても、回らないし出てこないよ(苦笑)。



じゅにあがキャンディスキーなので、おおよろこびしております。
自分で開けて、キャンディ取ってます。
(袋は破れないから、結局私がやるんだけど・・・)



作った時は、グルーガンの接着力に驚いたモンですが、
やはり2歳児が扱うと、落下の衝撃なんかで外れることも多いですな〜。
こんなモンなんやろか?それとも、もっと上手い接着方法があるのかな・・・。





材料費くれたら作るから言ってね(笑)。