わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

がんばれカンゾウ君

寝ても寝ても眠い人は、肝臓が悪いのかもしれない・・・らしい。



聞いた瞬間、わー自分のことだ〜って思ったのです。
疲れは肝臓で分解するのだそうで。
肝臓の機能が低いと、寝ても寝ても疲れが取れない。結果眠くなる・・・と。



そーいや社会人時代、健康診断で肝臓ひっかかったよな〜。
さしてアルコール飲む習慣があった訳でもないのに。
(車通勤だったから帰りに一杯・・・とかできなかった)
運動しなさい、って言われても、仕事だけで体力的に精いっぱいで。
休日は18時間ぐらい寝てたし。余暇とかほぼなかった。



なるほど〜肝臓か。原因ココだったかー。
って言っても、何をどう対策すればいいか、難しいよね・・・。



・・・



あ!!



アレだ!!
アレがあるじゃん!!
最近サボってたけどーーー!!



【第3類医薬品】ビイレバーキング 500ml×3本

【第3類医薬品】ビイレバーキング 500ml×3本



そうでした、そうでした。健康食品ッ。
私の体質に合う健康食品、おうちに眠ってたじゃんッ。
弟嫁ちゃんに勧めたクセに、自分手ぇ遠のいてたわー・・・(汗)。
コレ、モロ肝機能UPじゃん。飲めば眠くならないんじゃね!?



思い出したかのように(というか実際思い出したのだけど)飲み始めました。
なかなか調子いいよー!1日の時間が増えた感じ!




・・・回し者ではありません(笑)。