わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ビー玉コロコロ迷路

最近、土曜日ごとにお義父さんが孫と遊んでくれるので。
空いた時間で一気に仕上げました。





ビー玉コロコロ迷路。



着色は、二世です。
バンバンはみ出すのを止めたくなる・・・ところを、ぐっとガマン。
文字だけは書かせていただきました。読めないと困るので。
壁をボンドで貼りつけるのも、私がやりました。
ホントは貼らせてあげたかったんだけど・・・結構通路の幅がギリギリで、
二世に任せたらビー玉が通らなくなる恐れがあったため、やむなく(汗)。



出来上がってみたら、クリア結構むずかしかった。
二世のクリア率、せいぜい5%といったところ。
とはいえ、本人の手先の訓練のためにはちょうどいいかな〜?
期せずして(笑)。



じゅにあもやりたがるのですが、当然、最初の穴に毎回落ちるのですよ。
しばらくしたら、「まま、あい!」って渡されます。やれって(笑)。



次のそうめんの空き箱は、じゅにあ用の穴ナシコロコロ迷路にしよう。
二世〜、設計頼むね〜。



おうちに地味に、捨てられないオモチャが増えつつあります。