わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

はぬけきねんび

先週ぐらいからずっとグラグラしていた、二世の前歯が抜けました。



はぬけきねんびです。
大喜びで写真を撮りました。
お義父さんに渡して、母上と親父殿にはハガキを送付。



まだ、ギリギリ5歳ですよ。
最近の子は早いモンやねぇ。
幼稚園には、も3〜4本抜けてる子も、いるとかいないとか。



抜けた後からは、早くも大人の歯がちょこん、と見えております。
次いでもう1本の前歯も、かなりグラグラきてる。
来週中には抜けるかなー?



抜けた歯は、二世が幼稚園のゴミ箱に放り込んだそうです(汗)。
いや、まぁ・・・別に、後生大事に置いとくタイプでもないけどさ?キミの親は。
記念なのに目が行き届かず申し訳ない・・・って、先生が小さくなってて
そっちが申し訳なかったわッ。



生えてきた歯は、これからあと80年ぐらい使うからねー。
大事にはみがきしようね〜。