わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

大麦ダクワーズの横道話

通販した、大麦ダクワーズの話。



新聞の下段広告でよく見るアレですよ。
お正月に、通販したのですよ。



ぼちぼち美味しいなーという印象。
正直、味によっては、香りがキツ過ぎてムリなのもあります(汗)。
メインターゲットに美味しいと思ってもらうためには
ちょっと大げさ目の香りづけにしないとダメなんだろな〜と予想。
大麦=健康志向=ご年配の方のリピ買いが多い、てな感じなので。



特筆すべきは、やはりダクワーズのフレーバーの多さ。
ダクワーズ好きなんだけど、そこまで流行ってない昨今の菓子業界にあって、
この展開力は非常に頼りがいのあるものです。
ダメなものを省いても、ゆうに10種類は超える。



じゃあ指名買いで1個から詰合せてもらえるか、って言われたら
できないんですけどね・・・。
それでも、選択肢が広いというのは、非常に有り難い!
たけちよさん応援しちゃうぜ〜♪



さて。
こちらのダクワーズを扱っているのは、大麦工房ロアさん。


(HPはコチラ→大麦工房ロア



ダクワーズを看板商品としつつ、他のお菓子も幅広く展開しております。
お菓子だけではなく、大麦を使った健康食品なんかもたくさんある。
そもそもが、大麦の利用促進を旨とした会社さんなんだね〜。
同梱のパンフレットを眺めていると、ついつい次の一品を探してしまいます。



バターサンドもおいしそうだな〜。
大麦おからクッキー?おなかに溜まってカロリーカットになるアレか。
わっ、和菓子もある。ぼうろとか、香り立って良さそう・・・。
ふむ、フリーズドライの雑炊?小腹が減った時にいいかも。
わー、サプリメントまであるのか・・・。



すっかり大麦教に洗脳されて、一晩経って。
寝て起きて、はっと気が付くのです。



別に私、大麦が好きな訳じゃないやん。
ダクワーズが好きなんやん(笑)。



ダクワーズが美味しかったら、大麦が入っててもいいんですよ。
逆に、入ってなくてもいいんですよ。
大麦かどうかじゃない。ダクワーズかどうかだ。




でもパンフ眺めてると、よく忘れます。
嗚呼おそろしきかなパンフレット。