わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

寿命はいかほど

ふろくって、いつまで置いとけばいいの??



小学館の学習雑誌についてるアレ。
お義父さんが、毎月買ってくれるんですよ。
二世と、最近はじゅにあのも。



結構気合いの入った組み立て式ふろくが付いてて。
私が作って一緒に遊んだり、作らせたり。
どれもこれも『新しいオモチャ』扱いなので、捨てられず・・・。



組み立てる前は、平面だけどさ!?
組み立てたらアレ、ガッツリ立体になるじゃん!?
置けないの!置くトコないの!もう置くトコないのーーー!!



下手に押し込んだら、壊れるし。紙製だし。
捨てようとしたら泣かれるしッ!




タスケテーーーー!!