わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ぽぽんちょかんちょクン、爆誕

二世肝いりの、ぽぽんちょかんちょクン。
完成しておりますというご報告です。





まずは、後ろ姿。
しっぽの色着けが濃いのは、二世にお願いしたからです。
(ボディと頭は私が塗った・・・けど、濃いのもいいなぁ)
耳も、二世が塗っております。
全部のパーツが虹色だとしつこいかな?と思ったので、耳は1色に。
二世に決めさせたところ、きみどりになりました。
ちなみに、耳をめくった内側は虹色です。しっぽみたいな濃い虹色。



そして、正面姿が・・・コチラ!





頭部をアップでどうぞ!!





目・・・まさかの、☆型になりました(汗)。
これも当然、二世のチョイスでゴザイマス。
たまたま裁縫箱にスパンコールがあったからなんだけど、
おもしろがって提案するんじゃなかった・・・と若干後悔 orz



NHK【ノージーのひらめき工房】に出てくるノージーが、
いいアイディアをひらめいたときの目と同じなんだってさ。
うん、まぁ・・・気に入ってるならいいけど。



首につけてるバンダナは、色をつける前の布でつくりました。
全体の色が派手なので、引き締める意味ではいい感じかな?
どうしてバンダナ込のレシピなのかと思ってましたが、作って納得。
あのあたり、じょうずにはぎ合わせるの難しいんだわー。要はアラ隠し(笑)。
作ってみて分かる、設計者の優しさだったよ。




完成したぽぽんちょかんちょ君に、二世はおおよろこび・・・
・・・してたハズなんですが、結構部屋の片隅で転がってることが多いです。何故だ。