わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

先渡しゴホウビ

二世のご要望で、東条湖おもちゃ王国へ。



宿題が終わったゴホウビのハズだったんですけどね・・・。
まだ、ビミョーに終わってないんですけどね・・・。
まぁ、ゴホウビもらったら残りの宿題なんかシラネ、っていう
性格ではないので、心配しちょらんのですが。
ただ・・・かーちゃんとしてはやっぱ、納得いかない(苦笑)。



もう3回目になるかな〜?おもちゃ王国も。
でも、夏に来るのははじめてです。



夏といえば・・・プール!
大きなウォータースライダーをはじめとした、
結構ハイテクな(死語)プールがあるのですよね〜?ココ。



正直言うと、わざわざ遠出してまでプールとか興味ないのですが・・・。
(市民プール立派だし、もーそこでいいじゃんっていう)
お義父さんがもんんんんのすっごい乗り気だったので、行くことになりました・・・。



若干、寝過ごして。
慌ててて、日焼け止め忘れて。
昼前に着いたモンだから、当然日陰なぞ残っている訳もなく。



めっっっさ焼けた。




今まで、『どーせ水に入れば落ちるんだろうけど…』と思いながら塗ってた、
こども用の日焼け止め乳液。
アイツの威力を、今更ながら思い知りましたよッ。
肌は焼けた色になるけど、ヒリヒリまではしないもの。塗っとけば。
たかが3時間弱で、ここまでダメージ食らうとはね・・・不覚ッ。



というワケで、今回のメインは、ほぼプールでした。
流れるプールに、波のプールに、各種屋台。
変わったところでは、放水を受けながら遊べるトランポリン(?)とか。
男気を試すかのような飛び込み台もあったよー。二世は断固拒否だったけど。



プールを出たら、恒例の迷路に行って。
あとは遊具を2〜3冷かして、帰路につきました。



200円入れたら電気で動くF1カー。
前も二世に好評だったけど、今回はじゅにあに超好評だったよ〜。
まさか3歳なりたての子どもが、ハンドル操作できるとは思わなんだ。
超・真ッ剣な顔してた。写真見るたびジワジワくるよ(笑)。




いい思い出ができました。
さー、キリキリ宿題やってもらうよっ?二世!(笑)