わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

休日テンポ

DQソードをやってた相方に、嬉しそうに起こされる。



見れば、メタルキングを倒したところ。
おお〜やったねー、メチャクチャ苦戦してたのにね〜。



そんな、2人揃った休日の午前中。
嬉しそうな相方。自分たち専用の空間。急く事も無く、まどろんだままの私。
寝ぼけた頭で 『これが幸せってヤツかなー…?』 なんて思ってみる。



しかも珍しいことに、今日は日曜日。
そのちょっとしたスペシャル感が、幸せ気分をじんわりと増大させる。



いつもは、2人とも働いてるもんなぁ。
相方は休みの時もあるけど、私は毎週仕事が入ってるもん。
今日は休みだけど。仕事代わってもらったから。





…何で?







「…あーーっ!?


 ウクレレー!忘れてたーーーッ!!??」




そうだよ!
ウクレレ教室の振り替えがあったから、無理矢理休み取ったんじゃん!?
いつもは土曜日なのに!振り替え用の教室が日曜しか取れなかったからって!!
講座休んで働いたって、講座代と相殺すると時給300円ぐらいになっちゃうからって!!
日曜日なんて変わってくれる人ほとんど居なくて、探しまくったんじゃん!?
それなのに!



忘れてたぁ〜〜ッ!!





大急ぎで支度して相方に車で送ってもらって、何とかちょっぴりチコクで済みました。
あの時相方が起こしてくれなかったら、メタルキングが倒せてなかったら、
シゴト代わってくれた子に合わせる顔がなくなるトコでした。



何で忘れちゃうかなぁ、もう…手帳にもちゃんと書いてあるのに。
でもむしろ、間に合うタイミングで思い出した自分を褒めてあげるのさ。