わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

トンベリ来々♪

ついに…うちに包丁が…!!





以前同じ書き出しを見た気がする方は、きっと気のせいですよ。多分。
だ〜って、ホラ!





今度は本当なんだもん〜♪
(『今度は』って言うな気のせいやったん違ぅんか)



荷物を預けてた友人が、うちの日記を見てなんか謎の責任を感じたらしく、
わざわざ買って持ってきてくれたのですよー!
いいのに別に…ウッカリ覚え違いで実家にあったりとかしたら申し訳ないじゃん



写真は、大喜びで全部袋から出したところ。箱も速攻で折りたたんだ後。
曰く『結構良いヤツ』だそうなので、死蔵させるには勿体無いのさー♪



…と思ったのですが。



冷静になってよく考えてみると、パン切り包丁は2本も要らない。
先日無印良品で値引きシール張ってあったのを拾ったんですよね〜。
そうそう使うモンでなし、今あるのがダメになるまで置いとく方がベターでしょ。



更によく考えてみると、キッチンばさみも今出さなくて良さげ。
以前引き取った分の荷物の中からもう1本出てきて今2本体制なので、
いくらなんでも3本は多すぎる。



ンなら、今までペティナイフを包丁と言い張ってた訳ですし、
左端のコイツも一緒に置いとくかー。予備予備。



残るは、牛刀と万能包丁。
ときに、私って……ンなモン使い分けるほど料理達者でしたっけ?






…ぁー…




ペソペソと、一度たたんだ外箱を組み立てなおしましたとさ。
捨てた袋と剣先カバーも回収。どれがどれかもう解んないよママン…。





牛刀包丁は切れ味抜群で幸せなのですが、
長さがあるのでキッチンの狭さを痛感します。
ちょっと切ない。