わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

我ながら少々穿ち過ぎ

仕事帰りにジャパンで買い物。



レジにて、こんな掲示物があるのを初めて見ました。



【ジャパンは愛想の良さがウリ!
 愛想の良さも価格に含まれています!】



…ンなモン普通金取らずにやって当たり前だろが。
上乗せしてどうするよ。高価なっとるがな。
接客業に携わる人間として、この発想はアリエナさ過ぎて鼻血噴く一歩手前。



もちろん


『えーっ!愛想が良い分を上乗せしてもここまで安いの〜!?』


っていうリアクションを期待してるんでしょうが、
そもそもそんな愛想良くないじゃん、お前トコの店。



レジにて、案の定愛想の無い兄ィチャンがお釣りと一緒に渡してくれたレシートには、
一瞬、



【愛想代     −30円】



って書いてあるように見えました。




…そうか!だからジャパン安いのか!!



納・得。